2013年1月23日水曜日

漢方になじむ

◆ 漢方を 始める

 


以前のコラムに書いたように、

最良のくすりは 時間 です。

時間をかけて、ゆっくりとくすりを味わうように飲む。

このくすりは自分にあっているのだろうか、と思いながら飲む。

そして自分にあったものを選ぶ。

人のアドバイスは受けるにせよ、強制は受けない。

 

 自己処方でくすりをためし、自分にあったものを選び、それを長く利用する。こういう体験をすでに持っておられる方は案外多いと思います。漢方とセルフメデイケーションの成功例をさがして行くのは 案外楽しい事かもしれません。

 

身近で聞いたはなし、先人の知恵などをご存知であれば、是非とも教えていただきたいと思います。私自身、40年近く薬学の化学畑を歩いてきましたが、ようやく足元に落ちていた 漢方 に築きました。気づくことは 極める事 の始まりだと思います。


強い意志と、良きアドバイザーとともに 漢方を始めましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿