2013年7月13日土曜日

厄年、お祓い、抗年期(男の場合)

夕日を 追いかけていくのが 男の一生

男の更年期障害はまず 厄年。

42歳+5歳でやってくる。

そして 何気なく 気にしていると そのうち

通り過ぎていく。



僕は 呼びかけたりは しない

傍らを 過ぎ行くものを

僕は もう青春も 精旬も

過ぎて行った ことを知る。

 

それから10年後 またやってくるもの

忘れていた 厄年がくる。

何かしないと いけない。

そうだ お祓い に行こう。

夫婦 そろって 家族そろってが 良いけれど。

自分ひとりでも 十分だ、自己満足だ、プラセボだ。


そしてまた10年。

60過ぎに なってしまった。

還暦も 終わった。

人生の 墓場 を楽しく生きよう

男の抗年期。

 

もはや 失うものは もう 何もない。

失った ところで どうと いうこともない。

なくしたツキは 大きかったか

しかし それは 分不相応。

 

 

歩き出そう あの山へ

登り始めよう 火の山へ。

迷うことなく 歩みを進めろ。

石ころ、砂利道、地獄道、

そんなものは 屁でもない。

 

 

失うものも 何もない

捨て去るものも 何もない。

傍らにいる 者たちよ

俺は また 追いかけたりは する。

沈む夕日を 追いかけて

俺はまだ 追いかけている。


ここでやめてたまるか。
抗年気の男の 生きざま、
男の 死にざま である。


子宮で かんがえることは できないのだ。
あたりまえだの クラッカ~ くらったか~。
そして 今日から 僕は ただの 男:


http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=Hzth_yi33e0&NR=1

 


0 件のコメント:

コメントを投稿